忍者ブログ

アンちゃん今日もがんばっています。

愛犬アン(ミニチュア・シュナウザー)のガン闘病記録「アンちゃん今日もがんばっています。」(2015年Kindle出版)の公式サイトです。電子書籍に収めきれなかった闘病当時の写真はこのブログでご覧いただけます。現在は「ガン対策のあれこれ」「遡(さかのぼ)り日記」など更新しています。

9/19 受診日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9/19 受診日

肺への腫瘍の転移があまりに進んでいて、いずれの治療も厳しいと判断されました。

アンを蝕む腫瘍は、
上顎から始まり肺、肝臓、脾臓、リンパ節などへ転移。
腫瘍はメラノーマと線維肉腫。
今年の3月以降、3度に渡る放射線治療とホメオパシー投薬など
出来うる限りの方法で戦って来ましたが、
今日、選択肢は「治療を中止し緩和ケア」のみとなりました。

残された時間(それがどれ程の長さかわかりませんが)、
アンがたくさん幸せになれるように大切に毎日を過ごしたいと思います。



体重:3.9kg




<<当ブログでは記事の一部のみ掲載しています。>>

記事全文は、電子書籍「アンちゃん今日もがんばっています。」にて
ご覧いただけます。お求めは下記画像をクリック♪


(Kindle書籍は今お持ちのパソコン、スマホ、タブレットなどで簡単にご利用いただけます。)
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2015年書籍出版「アンちゃん今日もがんばっています。」

Kindleストアにて好評発売中!

愛犬アン(ミニチュア・シュナウザー)のガン闘病記録をまとめました

概要

2014年 ミニチュア・シュナウザーの愛犬アンが悪性腫瘍に侵されました。国内屈指の獣医療センターの主治医のもと日本に数台しかないという最新鋭の放射線治療装置「トモセラピー」による放射線治療、西洋ハーブ(ホメオパシー治療)など最新の獣医療にて治療にあたる。

アンの腫瘍は大変たちが悪いメラノーマ・線維肉腫で、上顎から肺、喉、肝臓、脾臓、下顎などへ転移しおよそ八ヶ月におよぶ闘病生活に幕を下ろしました。しかし闘病中もおいしくご飯を食べ、毎日散歩に行きいっぱい遊び、まさにQOL(Quality of life)が高いまま旅立てたのはこの方法を選択したからだと信じています。

近所のかかりつけ医をはじめ、二次診療の大学病院、放射線専門医、ホメオパシー専門医の 複数の病院間での連携医療で一緒に戦っていただいた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

2015年5月 我が家と同じように愛犬が腫瘍に侵され、少ない情報の中どんな治療方法があるのか、どれくらい費用がかかるのか、その時家族は何をどうすればいいのかと、必死に情報を求められている方の一助になればと思い、アンの闘病記録をまとめたものをKindle出版いたしました。【出版で得られた収益は全額、日本動物愛護協会へ寄付させていただきます】

2015年6月 出版の収益を全額寄付すると共に、同じように愛犬が病気と闘っている方々のために、もう少し情報を整理しようと「ガン対策のあれこれ」と、亡くなってもなおどこまでも親バカな「遡(さかのぼ)り日記」を少しずつ更新する事にしました。

ガン対策グッズ

ブログ内検索